FC2ブログ

THE4代目 若旦那日記

千葉県野田市の工務店 「大柴建設」 の4代目が皆々様に贈る一大スペクタクルロマン!建築から音楽、文学、はたまたバイクまで多岐に渡るコンテンツ!そう!これはブログという名を借りた黙示録!

Category: 文学   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

MADMAX マッドマックス!!

 

時は荒廃した近未来。巷では暴走族による凶悪事件が多発していた。


暴走族でもあり警官殺しの凶悪犯ナイトライダーは、暴走族専門の特殊警察「M.F.P(Main Force Patrol)」から、追跡用に改造されたパトカー「インターセプター」を奪って逃走。「M.F.P」に所属する警官マックス・ロカタンスキーはこれを発見し追いつめるが、恐怖を感じたナイトライダーは運転操作を誤り事故現場に激突、即死した。


これによりマックスは、ナイトライダーの復讐を企むトーカッター率いる暴走族から命を狙われる身となる。僚友のジム・グースが彼らに焼き殺され、こ
れにショックを受けたマックスは辞表を提出し、家族と共に逃亡。しかし、妻と息子は逃亡先に現れたトーカッター達に轢き殺される。


全てを失ったマックスは、スーパーチャージャーを搭載し600馬力にまでチューンナップされた漆黒の特殊追跡車「V8インターセプター(ブラック・パーシュート・スペシャル)」をMFP本部から無断で持ち出す。マックスとトーカッターとの、互いの復讐をかけたチェイスの火蓋が切られた。(ウィキより)

ワタクシの人生を決定付けた映画でゴザイマス。

登場する乗り物が凶悪すぎます。

最近はこんな影響力のある映画ってあるのでしょうか??

(スペースバトルシップYAMATOのキムタクには影響されましたが・・・。)








スポンサーサイト




Comments


プロフィール

0048net

Author:0048net
大柴建設
千葉県野田市上花輪621-15
04-7122-3600

365日フルパワーで稼働中!
見かけたら手を振ってね。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR