FC2ブログ

THE4代目 若旦那日記

千葉県野田市の工務店 「大柴建設」 の4代目が皆々様に贈る一大スペクタクルロマン!建築から音楽、文学、はたまたバイクまで多岐に渡るコンテンツ!そう!これはブログという名を借りた黙示録!

Category: バイク   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

坂戸市でブラジルから台湾弾丸ツーリング!!

12月12日(日)
KZ650、Z750LTD×2、Z400LTD,RZ350、XLHの6台でツーリング!
坂戸に行ってきました(近!!)

↑10時30分集合にもかかわらず、某看護士が遅刻。
一路坂戸へGOOOOOOO!!


↑坂戸到着!!
ブラジルショッピングセンター!?内のブラジル料理屋でランチ!
我々はモチ、シュラスコ(簡単に言うと串で焼いた肉。)食べ放題コースに!!
7種類の肉を3周ほど堪能しました。
オブリガード(ありがと)
パラヴォーセー(どういたしまして)
と、僅かな知識のポルトガル語を総動員し、コミュニケーションを図るも
上の写真のラテン系男性、実は田舎は青森!!のブラジル2世、村元氏。
日本語ペラペラです!!

お腹も満たされたトコロで、

↑同市内(ブラジルから10分弱)
田んぼの真ん中に突如・・・!!

 聖天宮!!


なんでも、台湾人の個人が神のお告げを享け、ここ坂戸に建てたんですって!!
しかも台湾で一流宮大工がこしらえてからここジャパンに運ばれたんですって!!





社寺建築に於いて、釘を使わないってのは珍しくないんだけど
この極彩色の絵と彫刻がえもいわれぬスゴさを醸し出しています!!
ホントに台湾に来たカンジ!!

横浜中華街の山口ミエのお店の向かいにも台湾のお寺がありますね!!

で、
お寺を見学して小腹も減ったところでスウィーツタイム!!

↑同市内、「スウィーツのほんだ」にてシュークリームGET!
写真はお店の隣の建物です。いい建物だったんで・・・。


↑シュークリーム120円!!安い!!デカい!!うまーい!!
前出のブラジルショッピングセンターのベンチにてスウィーツ男子6名が喰らいます。



↑で解散。
坂戸、超穴場です!!









スポンサーサイト




Comments


プロフィール

0048net

Author:0048net
大柴建設
千葉県野田市上花輪621-15
04-7122-3600

365日フルパワーで稼働中!
見かけたら手を振ってね。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR