FC2ブログ

THE4代目 若旦那日記

千葉県野田市の工務店 「大柴建設」 の4代目が皆々様に贈る一大スペクタクルロマン!建築から音楽、文学、はたまたバイクまで多岐に渡るコンテンツ!そう!これはブログという名を借りた黙示録!

Category: バイク   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

☆ナット1つでも最高の笑顔☆

 ハーレーのマフラー交換をした際、フランジのナットが1つプライマリーの奥底へ落ちていきました。そう、そこは素人には手の出せないと言うか出す気にもならないゴチャゴチャのカオス。だもんですから近所のホームセンターで買い求めようと意気込んで行くも適合サイズ無し。
嫌なバイクです。その日は戸田の仲間とツーリングだったので、本来2つキメるべきナットなのですが手持ちが無いので渋々1つだけキメて排気漏れしながら出発しました。
道中、バスバスバスと爆音を撒き散らす僕の迷惑なハーレー。熱い視線を受けながら走行し、命からがら戸田へ到着しました。
「これこれこういう訳で・・・。」と仲間に告げ、ナットをGETすべく近くのハーレーディーラーを探すも改造車にはとかく辛く当るというので小心者の僕は諦めました。
しかし!I・PHONEでリサーチしてみると近くに超有名なハーレーのカスタム屋が存在したのだ!!その名は STOOP MOTORCYCLES!!
STOOP
凄く綺麗なお店で、改造待ちのハーレーがズラりと並んでます。全部カッコイイんです!!
意を決して僕が店内に突入!!「ナット欲しいんですけど~。」
店主のモーリーさん、必死に探してくれてしかもコーヒーまでご馳走になり、仕事中にもかかわらず色々な話をしてくれました!
僕は「あんさんホンマもんの漢(オトコ)でっせ~~・・・。」と、思わず大阪弁で感動してしまいました。モーリーさん!ありがとうございましたー!!
12月のホットロッドカスタムショーにロイヤルエンフィールドを出展するとの事で、チラッと見たけど子供のチャリンコみたいなチッコいチョッパーでかなりカッコよかったです!!

*画像は無断で使用させてもらいました(笑)。





スポンサーサイト




Comments


プロフィール

0048net

Author:0048net
大柴建設
千葉県野田市上花輪621-15
04-7122-3600

365日フルパワーで稼働中!
見かけたら手を振ってね。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR