THE4代目 若旦那日記

千葉県野田市の工務店 「大柴建設」 の4代目が皆々様に贈る一大スペクタクルロマン!建築から音楽、文学、はたまたバイクまで多岐に渡るコンテンツ!そう!これはブログという名を借りた黙示録!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新築工事


基礎工事をお願いするのは毎度お馴染み「野口建設」さん。いつもキッチリ仕事してくれて助かります。


鉄筋が仕様の通り入っているかの検査です。鬼の形相の検査官(JIO)も納得の一発クリアですね。


ベタコンクリートを打ち込みます。その後に立ち上がりの基礎をこさえて…。
ワタクシはこの直後グアムに飛びます。後述参照


土台を組み、防蟻材を土台に塗りたくり、床下断熱材を充填します。今回は床下断熱工法です。


設備屋さんが事前に配管します。ヘッダー配管は私の琴線にビシバシ触れるカッコ良さです。


無事に上棟も終わりました。
ワタクシ史上最大クラスの新築工事が始まった訳ですが、我々大柴建設クルーはいつも通りクールに仕事をこなすイケメン職人集団。前歯が欠けてたり、ズボンのチャックが半開きなのはご愛嬌という事で、これから完工までの約4ヶ月間、粉骨砕身粒粒辛苦精進して参ります♫

大柴建設
千葉県野田市上花輪621-15
04-7122-3600
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

0048net

Author:0048net
大柴建設
千葉県野田市上花輪621-15
04-7122-3600

365日フルパワーで稼働中!
見かけたら手を振ってね。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。