THE4代目 若旦那日記

千葉県野田市の工務店 「大柴建設」 の4代目が皆々様に贈る一大スペクタクルロマン!建築から音楽、文学、はたまたバイクまで多岐に渡るコンテンツ!そう!これはブログという名を借りた黙示録!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 建築   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

外構屋さん②

今回のお客さんはハーレー仲間のA様。




右のデカいハーレーに乗っています。とても快適でしかも速い!!いいなぁ~欲しいな~羨ましいな~…

妬み嫉みは置いといて仕事仕事っと。





まずはコチラの木製フェンスの取り替えです。お客さんが8年程前に、ご自身でSPF材を使用しこさえた物との事。遠目だと綺麗ですが、水にとても弱い材料なので所々腐食しています。スキマももう少し詰めたいいとの事。




少々お高いのですが合成木を使い、以後のメンテナンスの心配が無くなりました。樹脂製なので腐る事も無くオススメです。ただのプラッチックとは異なり、丸ノコやカンナで加工し、ビス固定も出来るハイブリッドな建材ですね。




次はアプローチ工事です。子供たちもそれぞれ自転車が必要な妙齢。雨晒しでは折角のマシンもお気の毒との事。




お隣の空地も建売の分譲がおっぱじまる気配なので、目隠しも兼ねましょうよと…。




サイクルポートをこさえ、味気無かったコンクリート土間にはタイルを貼り…




目隠しフェンスもこさえ、木製の門柱を製作しました。門柱の材料はウエスタンレッドシダー。耐久性、 防虫に優れています。もちろん水にも強い材料です♪後は植栽をお客さん自身で植えて頂き完成!!



なんと言う事でしょう!ちびっ子達がワタクシの似顔絵を!!おじさん嬉しいぞ!!ありがとうね~!
大柴建設

千葉県野田市上花輪621-15

0471223600
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

0048net

Author:0048net
大柴建設
千葉県野田市上花輪621-15
04-7122-3600

365日フルパワーで稼働中!
見かけたら手を振ってね。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。