THE4代目 若旦那日記

千葉県野田市の工務店 「大柴建設」 の4代目が皆々様に贈る一大スペクタクルロマン!建築から音楽、文学、はたまたバイクまで多岐に渡るコンテンツ!そう!これはブログという名を借りた黙示録!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 建築   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2008年 仕事納めの床貼り工事!!

ビフォー2008年の仕事納め!!

←築30年程の住宅です。
 じゅうたんを敷いていたので、まだ艶が
 あり、一見綺麗ではあるのですが・・。

 床板がそれはそれはもうベコベコです・・・。

 さいわい根太は痛んでおらず、この床
 の上に新しい床板を貼りました!!
  

アフター←以前に比べ、かなり明るいイメージになりました。
 床高が上がった為、若干のバリアフリー化にも
 つながります。
 又、今回使用した床板は、とても傷が付き辛く、
 車椅子等にも対応しているので、これからの
 高齢化も視野に入れたリフォームとなります。

 費用は大体30,000円@坪(要見積り)
 工期は1日程で終わります。(8畳)


 さっき買い物に行ったら学生時代の友人に会い
 「あれ??チョッと(体型)丸くなった!?」
 なんて言われ、辟易してしまいました。
 2009年はダイエットの年とします!!
 

 
 
  
スポンサーサイト

Category: 建築   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

介護リフォーム

 鍋が美味しい季節になりましたね!!
ついついビールも過ぎてしまいおデブちゃんになりつつあります・・。
サンタさん!!痩せていた頃の体を僕に下さい!!
・・・さて、今回は介護リフォームです。野田市では最高18万円までの補助が出ますので
(詳しくはお問い合わせ下さい)その枠内で、手摺とバリアフリー、玄関の式台を作ります。

  ↑玄関の式台と廊下のバリアフリーです。

 ↑廊下の手摺です。この他にもトイレ、浴室などに手摺を付けました。
介護保険を上手に利用すれば低予算で住みよい住環境をご提案できますので
何なりとご相談下さい。
例えば、和式トイレから洋式トイレに変更工事は、2万円の自己負担で可能です。(要見積)


Category: 建築   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ヒマだったから・・・。DJブース作成!!

 冬将軍到来!!
みなさん体調は如何でしょうか??腰が痛い・・・。関節が痛む・・・。
そんな時はフェイタス!!薬用ポリペ・・・長くなりそうです。

仕事が少し空いたので、かねてより構想していたDJブース(棚ですが)を作りました。
ん!?ネルソ・・・。
  ん~ネルソン!?違います!!オマージュです!!
先ずはこいつを作ってから・・・。
ビフォー
  この、ギター(グレッチ・テネシアン)の辺りが前々からデットスペースで気に入らなくて・・・。

  こんなふうに壁に取り付けて・・・。

  はい!!完成!!配線の処理は後で考えよう!!

  正直、自分の家なので少しやっつけ気味ではありますが完成!!機材運んだり、配線したりでなんだかんだで一日たっぷり使ってしまいました。
ホームパーティーもコレだけあれば必要にして充分ですね!!
なんだか生活感たっぷりの我が家を晒してしまいすいません!!

Category: バイク   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SO-CAL??フリスコ??ハーレー改造!

883とどのつまりチョッパーですね。ロボハン付けて、シートカウル付けてって感じです。んー・・。なんだかしっくりこないなぁ。
プロフィール

0048net

Author:0048net
大柴建設
千葉県野田市上花輪621-15
04-7122-3600

365日フルパワーで稼働中!
見かけたら手を振ってね。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。