FC2ブログ

THE4代目 若旦那日記

千葉県野田市の工務店 「大柴建設」 の4代目が皆々様に贈る一大スペクタクルロマン!建築から音楽、文学、はたまたバイクまで多岐に渡るコンテンツ!そう!これはブログという名を借りた黙示録!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 建築   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

浴室&脱衣室リフォーム!!

ビフォー夏本番!!皆様いかがお過ごしでしょうか?僕はと言えば相変わらずビール!肉!シースー!と・・。流行に乗っているのはメタボだけと・・。まぁいいか。
今回はお風呂と洗面室をリフォームしました。
まぁ良くあるタイル貼りのお風呂なんですが・・・。

アフター今回はノーリツのユニットバスに入れ替えました。工期は約一週間。その間お客さんにはスーパー銭湯に行って頂きます。最初のうちは楽しいらしいんですが、やはり毎日だと面倒になるみたいです。やはり住みながらのリフォームはその住人が一番大変ですよね。段取り良く仕事してもやはり一週間前後掛かってしまいます。そのかわり仕上がりは大変喜んでいただけました!!洗面室の床も水廻りだけにブヨブヨに痛んでいたので、根太&土台を入れ替え仕上げはクッションフロアとしました!!

スポンサーサイト

Category: バイク   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

THEポンコツ2号 カワサキ Z750LTD炸裂!!

ナウなヤングに大人気!!カワサキ Z
泣く子も黙る!!カワサキ Z
猫も杓子も!!カワサキ Z

などなど。カワサキのZと言えば、ゴルフ場で例えるとセントアンドリュース!!
と世間ではもてはやされる単車ですね。
単車に疎い人でも耳にしたことがあるのでは?Z1やZ2とかは。
僕の単車はそう・・・カワサキZ750LTD!!
超マイナー車!!激安車!!そして激遅!!
そんなZ750LTD81年式のポンコツでチョッパーを造っているよ~[:びっくり:]
Z後



Category: バイク   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

THEポンコツ1号 ハーレーXLH883

XLHでました!虎の子ハーレーXLH!!プアマンズハーレー883!!最初はマッドマックスをイメージしてたんだけど色々外してたらチョッパーチックになった。ボバーかも!?まあいいや。
この単車は90年式の4速モデルで、今となっては希少になってきたんだけど
別にプレミアが付く訳でもなく、人気も特に無く、壊れやすい・・・と。
なんだかだらしない感じ。とてもヒューマンライク。スローライフ?ロハス?
だけどね、むきだしのチェーン!ジンジン響かせー!と
男らしい単車ですよホント。
ただし、見た目以上に遅いんだわ。
国道で信号待ちをしていると、結構な割合で国産400クラスの
若い兄さん達にパインパイン(2ストね)煽られてシグナルダッシュの
相手をしてやるんだけどほぼ惨敗。
「負けてもいいじゃない。だって人間だもの」
もぉちょっとスピードををを。


すぽ見た目がチョッと速そうなだけで挑戦状を叩き付けるな!遅いっつーの!!

Category: 建築   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パーゴラ風の屋根をつくろう!の巻

柵先日作った木製フェンスの上部に屋根を掛け、自転車などを置きたいとのご要望をいただき・・・。

屋根はい!!いつも通り途中経過が一切無く完成!(夢中になって造るので写真撮るの忘れるんだいつも・・。)要望は、「低予算!カッコよく!丈夫に!」相容れない要望を頂きましたがなんとか完成させました!低予算といってもすぐに痛んでしまってはマズいので、ちょっと高価なんだけどキシラデコールを塗り、仕上げました。4~5年に一度は塗り替えてね!!

プロフィール

0048net

Author:0048net
大柴建設
千葉県野田市上花輪621-15
04-7122-3600

365日フルパワーで稼働中!
見かけたら手を振ってね。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。