FC2ブログ

THE4代目 若旦那日記

千葉県野田市の工務店 「大柴建設」 の4代目が皆々様に贈る一大スペクタクルロマン!建築から音楽、文学、はたまたバイクまで多岐に渡るコンテンツ!そう!これはブログという名を借りた黙示録!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 建築   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぬれ縁の交換!!

ビフォー1こんにちは。本日は「ぬれ縁の交換」をしました!既存のぬれ縁は既に天板が腐ってしまいとても危険な状態に!!そこで今回は・・・。

アフター1半永久的に腐らない「アルミ製」としました。

元々、痛んでいたのは杉の天板だけだったので、天板を桧や合成木材などの水に強い素材で交換を薦めたのですが、お客さんに「また何年かで交換になっちゃうし・・・。」・・んー。という事でアルミ製に交換決定!!正直、僕は反対でした。理由は「木じゃない!!」から。それで腑に落ちないまま発注・・・。
3日後に商品到着。梱包を開けてみると「ん~・・・良いじゃんコレ!!グーググー!!」と。良かったんですこれ。アルミを少し見直しましたよホント。
お客さんの「N先生」も大喜びしていただきました。(N先生は棟梁の小学校時代の先生なんです。家のご近所サンです。)
良かった良かった!!忍忍。


スポンサーサイト

Category: 建築   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ザ・やまなか整骨院訪問

やまなか整骨院
野田市岩名2015-2 金子ビル1F (川間駅前)
04-7100-0888
開業の際、テナントのリフォームでお世話になった「やまなか整骨院」さんです。
院長の「やまなか先生」は、私と幼なじみ!!若くして開業し、患者さんからの信頼
も厚く思いやりのある優しい先生です。(褒)
体調の悪いときは是非「やまなか整骨院」!!
名物先生のウイットに富んだトークも必聴です!!

やまなか整骨院
野田市岩名2015-2 金子ビル1F (川間駅前)
04-7100-0888

院内は・・・。僕の柔道の先生が治療中です。この人もでかいハーレーに乗ってます。

待合室は・・・。写真は逆光で暗くなってしまいました。実際はとても明るいですよ!!




Category: sweet days   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日からブログデビュー!!忍忍

とりあえず忍忍とか書いて見たんだけど
何から書こうかな・・・?

そう!!玄関だけで6帖!!そしてハーレーとカワサキの750が鎮座しています!!
バイクが好きで玄関を広くとったんだ。だけどハーレーは現在、お不動様です。ポクポクチーン
プロフィール

0048net

Author:0048net
大柴建設
千葉県野田市上花輪621-15
04-7122-3600

365日フルパワーで稼働中!
見かけたら手を振ってね。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。